腸が怒っている

今日、腸が言っていた事

 

人に情けを示すと人は弱くなる

感情移入は自分を弱くする

 

そこにエネルギーを費やしてしまって

肝心の仕事にエネルギーが費やせなくなってしまう

 

情けが正しいなら大金持ちになってる筈だよって

 

私達は人に情けをかけるのが良しって刷り込まれて来たから、、

真面目にその刷り込みを守って情けをかける人もいると思う

でも疲れ果てちゃうんだよね

そんな真面目な人を人混みから探し当てて近づいて来る人もいて

挙句に仇で返してくる人が意外に多い事に気づいたりする

何より相手の自立を妨げてしまう面もあると思う

 

私はママ友で結構な経験してきたせいか

お人好しになるのをとっくに止めたけど

今回は腸の気持ちも垣間見させられた気分だ

 

「情けをかけると弱くなる」

これは腸にとってもあてはまるって事だよね

人間に情けをかけると腸が弱くなる

大事な事が出来なくなって行く

 

甘えてちゃダメだわー

情けに期待するのは何より腸を弱らせてしまう事

まあ、腸はわきまえてるので、情けをかけるなんて事はしないと思うけど

もし煩わせるような事があったらいけないからね..

それ以前に腸は静かに離れて行ってしまうと思う

それが一番悲しい

ん?、、自分の近くに腸が存在してるかどうかもわからないのに何言ってんだ

 

なんて話は置いといて

これから大変な世の中になって行くと少しだけ聞かされてます

呑気にしてないで、一番何が大事なのか早く理解しなさいと

 

備蓄でも無く一番何が大事なのかを。

 

今日は今までにない厳しい腸の言葉

そこに深い深い愛と辛い思いを感じてしまった

 

時間が無い...

サロンを勉強していつも思う事

時間が足”り”な”い”ー

奥が深くてなかなか理解が深まらない

でも焦るのが一番ダメだよね

 

 

ちなみに腸と言うのはサロンの神様の事ですが

ここの神様は自分たちの事を神様と言わないのです